2008年3月17日08:23

3/16 福岡 右翼の妨害を蹴破り大街宣

 3・16当日、福岡の天神コア前では、右翼の妨害を蹴って、福岡レジスタンスに結集する青年労働者を先頭に街頭大宣伝戦が繰り広げられた。

wa0803_fo_01.JPG 「米軍はイラクから撤退せよ! 自衛隊はインド洋から撤退せよ!」「もうこんな社会はうんざりだ! 貧困と戦争をとめよう! 労働運動の力でこの社会に革命を起こそう」と、かわるがわるマイクを握って自分の思いを訴えた。
 警察にそそのかされた右翼どもが、5度にわたって妨害を試みてきた。天神コア前は黒山の人だかりだ。右翼の妨害に怒った人たちの中から、「頑張って」と声をかける人、進んで署名に応じる人、「連絡をしてください」と住所を知らせる人。街頭宣伝は、かつてない盛り上がりを示した。
 これに先立って天神の農民会館で「イラクはどこにいくのか」と題して学習会が開催され、今年就職する青年労働者が問題提起し、活発な討論が行われた。(福岡・A)

関連記事:この記事と同じカテゴリーの記事

Previous Next Move Close