2008年6月19日00:24

Arrested 5 students at Hosei University on May 28: 3 including Brother Oda (President of Zengakuren) free, but 2 Students indicted

5・28逮捕の2名起訴、織田委員長ら3名は奪還!

 6月18日、法政大で5月28日に不当逮捕された5人のうち、織田陽介全学連委員長と、「公妨」で逮捕されていた2人の同志が奪還された。織田委員長は、大学当局が公安警察とつるんでデッチあげた「傷害」事件の「共謀」容疑で令状逮捕されたが、そのあまりのデタラメさゆえに権力はどうあがいても釈放するしかなかったのだ。獄内外の一糸乱れぬ団結した闘いが、弾圧にかけた権力の最大の目論見をついに破産に追い込んだ。大勝利だ!
 その報復として、彼らは残る2人を「傷害」で無理やりデッチあげ起訴した。さらにこの日、法政大で、新たに1人の学生を5・29「建造物侵入」で令状により逮捕した。断じて許せない! サミット決戦の爆発に心底から怯える権力に、6・29渋谷デモの巨大な爆発で決着をつける闘いをやりぬこう!
 

関連記事:この記事と同じカテゴリーの記事

Previous Next Move Close