2009年10月 6日16:34

北富士忍草母の会天野美恵事務局長の逝去を悼む

 北富士忍草母の会事務局長の天野美恵さんが10月4日容体が急変して逝去されました。享年85歳。
 天野美恵さんは北富士演習場撤去・梨ヶ原入会地奪還の闘いを生涯貫いてきたが、この間は病気で入院生活を余儀なくされてきた。
 遺族も、「本人もやり残したことはあると思っていると思いますが、皆さんと最後まで一緒で悔いのない一生でした」と語っているように、天野さんは闘魂あふれる闘いの生涯を全うされた。日帝権力と真っ向から対決し、入会地強奪と全力で闘い抜いた生涯だった。
 わが革共同は、北富士現闘を先頭に天野さんを始め忍草農民と血盟を誓って闘い抜いてきたなかで、天野さんを失った悔しさと悲しみは計り知れない。天野さんの遺志をあくまでも引き継ぎ、北富士闘争の勝利まで闘い抜くことを改めて決意する。そのためにも、10・11三里塚闘争の大爆発、11・1全国労働者総決起集会の大成功のために全力で闘い抜く決意である。(T)

関連記事:この記事と同じカテゴリーの記事

Previous Next Move Close