2010年3月10日12:10

動労千葉が3・12~14第三波ストを決定!

 動労千葉を支援する会から以下の呼びかけが発せられました。
 館山派出組合員への強制配転阻止! 木更津支部への組織破壊攻撃粉砕へストを貫徹しよう!
 動労千葉本部は、3月12日~14日にかけて、館山検査派出廃止反対! 検修業務全面外注化阻止の第三波スト方針を決定した。
 木更津運輸区抗議行動:3月12日(金)17時 木更津運輸区前集合
 館山派出廃止抗議行動:3月13日(土)13時 館山駅集合

 業務をわざわざ無くしておいて廃止するという悪辣さ! 3・12~14スト貫徹! 木更津運輸区抗議行動から、館山検査派出廃止抗議行動に全力で決起しよう!
 3月ダイ改においてJR千葉支社は、館山検査派出の廃止を行おうとしている。こんなことは絶対に認められない。ダイ改後も館山駅折返しの列車が相当数ある中で、列車が故障した場合には、即座に対応することなど絶対にできなくなってしまう。
 一方、検修業務全面外注化攻撃は、JR東日本本社での団交が全てストップしている。動労千葉がストを闘い訴える中で、平成採の中にも外注化や出向に対する不満や不安、怒りが噴き出している。こうした闘いと現場での怒りが「4月1日一括外注化」を事実上阻止しているのだ。
 闘えば外注化を阻止することは可能だ! 3・12~14ストライキを貫徹しよう!

関連記事:この記事と同じカテゴリーの記事

Previous Next Move Close