2010年4月11日21:49

秋葉原で沖縄基地撤去の街頭宣伝!

akiba.jpg4月11日、「とめよう戦争への道!百万人署名運動」の呼びかけで、4月28日の沖縄デー集会への参加と新しい沖縄基地撤去・憲法9条改悪反対の署名を訴える秋葉原街宣が行われました。「ウソつきの鳩山は絶対許せない!」「県外移設どころか辺野古陸上だとか、ホワイトビーチだとか、徳之島だとかふざけるな!」「われわれは沖縄に基地を押しつけてきた自民党をついに打倒したのに、鳩山がやっていることは自民党と同じだ!」「本土で4・28の闘いを爆発させて沖縄と団結しよう!」と訴えると、できたばかりのカラーのチラシがどんどん受け取られ、署名に立ち止まってくれた。

 若者の反応がいい。小学生兄妹は「鳩山政権はおかしい、家でお父さんも怒っている。5月決着なんて無理ですね」と、2人で署名をしてくれた。沖縄出身者も多数署名してくれた。コスプレを見に来たフランス人も「SOLIDARITY!」と喜んで署名してくれた。沖縄闘争へのカンパもたくさん集まった。
 沖縄闘争はいよいよこれからが勝負だ! 街頭と職場には怒りが充満している! 4・28沖縄デー集会へ、組織して組織して組織しまくろう!(SG)

関連記事:この記事と同じカテゴリーの記事

Previous Next Move Close