イギリス戦争阻止連合からの激励のメッセージ(和訳)

ホームページへ週刊『前進』月刊『コミューン』季刊『共産主義者』週刊『三里塚』出版物案内販売書店案内連絡先English

イギリス戦争阻止連合(The stop the War Coalition in U.K.)からの激励のメッセージ

(2003年2月15目前後の反戦共同行動委員会などの一連の反戦闘争の行動に向けて送られたメッセージ)

 イギリス戦争阻止連合は、本日、日本でデモを闘うすべての皆さんに、熱烈な挨拶を送ります。
 全世界100の都市の人々が、あなた方とともに街頭に出て決起しています。「ジョージ・ブッシュとトニー・プレアは、無数の無実のイラクの人々を殺すな!」「私たちの名前を使ってイラクを攻撃するな!」と叫びながら。私たちは、彼らがイラクを攻撃するたった一つの理由は、イラクが所有する膨大な石油の備蓄をコントロールするためだと、考えています。
 2月15日は、世界中で歴史的な日となるでしよう。私たちは日本の人々が反戦運動において断固とした姿勢を示していることに、感謝します。
 私たちとともに2月15日を、プッシュやプレアが黙って見過ごせない日としましょう。そしてまた、イラクの人々がテレビをつけると、彼らが孤立していないことに気づく日としましょう。



ジョン・リース
イギリス戦争阻止連合

-----------------------TOPへ---------------------------