2009年11月30日

不屈に闘う8学生奪還へ革共同に絶大なカンパを

週刊『前進』06頁(2418号1面3)(2009/11/30)

不屈に闘う8学生奪還へ革共同に絶大なカンパを

 革共同は革命的共産主義運動の歴史的到達地平を自信と確信を持って報告し、大カンパを心から訴えます。
 11・1全国労働者総決起集会は、動労千葉と世界の闘う労働組合との大合流を実現しました。米韓の労組との連帯に続き、南米ブラジル、欧州ドイツとの結合は階級闘争史における決定的事態です。
 韓国・民主労総の11・8労働者大会には動労千葉訪韓団100人が大合流し、三里塚芝山連合空港反対同盟の萩原進事務局次長とともに大歓迎されました。血盟を誓った労農連帯が韓国の仲間と結びついたのです。
 11・8沖縄県民大会は、普天間基地即時閉鎖の沖縄の声を踏みにじる鳩山政権弾劾の嵐となりました。民主党・連合政権打倒の火柱が沖縄から立ったのです。連合と対決する労働運動の潮流をつくるチャンス到来です。
 国鉄1047名解雇撤回闘争が世界の階級闘争の前面に立ち、国労5・27臨大闘争弾圧被告団が有罪・解雇を許さない団結を固め、動労水戸のストはJR資本を追い詰めています。検修業務の全面外注化攻撃は、鉄道業の崩壊です。土壇場のJRを支えているのがJR総連カクマルです。松崎のちょうちん持ちになり果てた戸塚秀夫らも同罪です。民主党に土下座する4者4団体路線も大破産です。資本に屈服する者のなれの果てです。
 今やあらゆる現実は、革共同の階級的労働運動路線こそが勝利の唯一の道であることを示しています。
 法大暴処法弾圧と、8学生が獄中で非転向で闘っています。彼らは世界中の労働者と学生を獲得しています。
 なぜか。8学生の意見陳述を読んでください。腐りきったナチスまがいの連中が大学で教鞭(きょうべん)を取っていること自体、最末期帝国主義—新自由主義の現実そのものです。「大学とは。社会とは。人間とは」を必死に問いながら獄中で闘っている8学生は、全プロレタリートの宝です。8学生のうち、3学生が二重の起訴攻撃と闘っています。超高額保釈金をうち破る5000万円大カンパ闘争がなんとしても必要です。8学生を年内・即時奪還するため、みなさんの力が絶対に必要です。
 反帝・反スターリン主義の半世紀を超える階級闘争の蓄積と動労千葉労働運動の固い結合が、ついに革共同綱領草案を獲得しました。党の途上性と決別し、新たな革命的発展の緒につく革共同に、圧倒的なカンパをお願いします。