7・12関空反対闘争へ 泉州住民の会が全国に呼びかけ 軍事空港化阻止しよう

発行日:

週刊『前進』06頁(2687号04面04)(2015/06/29)


7・12関空反対闘争へ
 泉州住民の会が全国に呼びかけ
 軍事空港化阻止しよう


 泉州住民の会から、7・12関西空港反対全国集会の呼びかけが発せられた。大阪都構想をめぐり打倒された橋下大阪市長に続き、千代松泉佐野市長も打倒しよう。全国から総結集しよう。(編集局)

ご案内

 全国の闘う仲間のみなさん、地元のみなさん、7月12日関西空港反対全国集会を開催します。ぜひ参加してください。
 私たちは、何よりも戦争法案に反対します。国会で行われている安保・戦争法案の審議は許しがたい状況です。安倍は、うそ、逃げ、ごまかし、などふざけきった答弁を繰り返しています。これに対し野党は屈服し安倍の延命に手を貸しています。安倍は、米軍と一体となって、世界中に自衛隊を派兵し、血を流す戦争に本気で突入しようとしています。犠牲になるのは青年労働者、学生だ。1%の資本家のために犠牲にされてたまるか、全国で怒りが爆発しています。戦争法案を絶対に阻止しよう!
 世界はゼネスト情勢です。韓国民主労総は、パククネ打倒27万人ゼネストを4月にやりました。そして第2次ゼネストに向けて不屈の前進を続けています。日本でも沖縄で全島ゼネスト情勢です。大恐慌が深まる中、いつ国債が暴落し、株バブルが崩壊してもおかしくない情勢に入っています。日本でもゼネストを目指して闘う時代です。
 大阪市長・橋下が打倒されました。大阪市職員が、絶対に屈しない闘いを職場で闘った勝利です。多くの労働組合、市民が闘い、新自由主義を打倒した素晴らしい勝利です。
 橋下打倒に続いて、安倍政権も千代松泉佐野市長も打倒しましょう。千代松に対する怒りは泉佐野市職員を中心に、全市に広がっています。市職員を中心に千代松を打倒しよう。
 オスプレイ配備に反対しよう。安倍はオスプレイを17機も購入して戦争体制を強化しようとしています。沖縄、佐賀、関空への配備策動を阻止するために闘いましょう。
 原発再稼働に強く反対しよう。日本列島全体で火山が噴火し、巨大地震が起きています。それにもかかわらず原発の再稼働など絶対に認められません。福島の人たちとともに闘いましょう。
 私たちは、関空闘争を三十数年闘ってきました。新自由主義で建設した関西空港が破たんしています。新自由主義の破たんそのもので、運営権売却も失敗しています。関空は、非正規職の島、すべての犠牲を労働者に押し付けて延命しています。関空で働く労働者とともに、関空経営者らを打倒し、軍事空港化を阻止する闘いに起ち上がりましょう。
 7・12闘争を三里塚、沖縄、動労千葉、学生など全国の闘いと連帯して闘いましょう。
 下記の要領で集会を開催しますので、全国から多くのみなさんの参加をお願いします。
    2015年6月
関西新空港絶対反対泉州住民の会
代表/国賀祥司
連絡先/泉佐野市中庄358―4
TEL/072―463―6640

------------------------------------------------------------
戦争法案反対! 安倍たおせ!
ストライキで闘おう!
関西空港反対全国集会
 7月12日(日)
  午後1時集合 1時30分開会
  泉佐野市末広公園
  コミュニティひろば
 集会後、デモ
 主催 関西新空港絶対反対泉州住民の会
     関西労働組合交流センター

このエントリーをはてなブックマークに追加