意見広告1千万カンパを

週刊『前進』02頁(2940号01面02)(2018/05/17)


意見広告1千万カンパを


 星野さんをとり戻す闘いが大きく広がっています。高松市の四国地方更生保護委員会へ7回の申し入れ行動が闘われ、家族、再審弁護団、事務局、救援会の熱意が更生保護委を圧倒しています。星野さん解放を求める要望書は全国で5千人を突破しました。6・3高松集会を全国の人民の大結集で成功させましょう。
 この闘いと一体で新聞に意見広告を出す運動を成功させましょう。これは5月20日ごろ、「四国新聞」(香川県民の6割以上が購読)、「朝日新聞」大阪本社版(近畿・中国・四国地方で読者数は数百万)にそれぞれ全面広告を載せる運動です。人民の怒りと力を示し必ずや星野さん解放の大きな力となる闘いです。
 そのために1千万円の高額な費用が必要です。労働者人民の知恵と力を結集して、なんとしても集めきりましょう。このかん、星野さんの闘いに感動し、権力による理不尽な43年間もの超長期投獄に怒り、「一日も早く釈放を」と50万、30万、10万円のカンパを寄せてくださった方もいます。
 星野闘争が今、全国に広がっているのは、みな「戦争・改憲、腐りきった安倍政権を早く倒したい」「安倍こそ監獄へ」の思いと一体です。星野さんの存在と闘いは、安倍政権の改憲と戦争、底なしの腐敗の対極にあります。絵画展を訪れる人びとは、星野さんの絵と闘いの中に、生きる勇気、闘う勇気、未来への希望を見いだしています。
 職場で地域で、大学キャンパスで、ぜひ多くの人に意見広告1千万円カンパと6・3高松集会への結集を呼びかけてください。
■振込先
●郵便振替口座00110―5―155521
●銀行振り込み/ゆうちょ銀行〇一八(ゼロイチハチ)店/普通口座3199947
●加入者名/星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議
■連絡先/同連絡会議(東京都港区新橋2―8―16)

このエントリーをはてなブックマークに追加