労働運動と2度の選挙戦を闘う絶大なるカンパを

週刊『前進』04頁(2995号02面03)(2018/12/03)


労働運動と2度の選挙戦を闘う絶大なるカンパを


●学生2人を不起訴で奪還
 11月の全国労働者集会&改憲阻止!1万人大行進と日韓連帯闘争を出発点に、日帝・安倍政権に対する重大な勝利を切り開きました。11月22日、警視庁の全体重をかけた共謀罪弾圧と闘い、東洋大学ビラまきで建造物侵入容疑をでっち上げられ逮捕された2人の学生を不起訴で奪還しました。そして、関西生コンなど階級的労働組合に対する弾圧を跳ね返しています。
 続いて、25日には香川県高松市で今年2回目の星野集会をかちとり、朝日新聞東京本社版350万部に全面を使った意見広告が掲載されました。大変な衝撃が走り、反響が続々と寄せられています。
 これらの闘いの勝利の根底には皆さんからの絶大なカンパがあります。引き続き治安弾圧粉砕の闘いは、弁護士選任から始まって、接見活動、連日の裁判所前ビラまきなど多額の費用が必要です。新聞への意見広告は、1千万円の費用がかかります。カンパを寄せていただくことで実に大きな闘いが実現できることを示しています。
●労働運動のできる党へ
 この12月、すべての皆さんが人生をかけた大カンパ闘争に立ち上がることを訴えます。中核派は寄せられたカンパを無駄にしません。これまでもそうだったように、すべてを安倍政権打倒、改憲・戦争阻止のために使うことをお約束します。
 具体的には、①職場での闘いに根ざした労働運動のできる党への変革をかけて闘います。宣伝チラシ・事務所維持・交通費・裁判費用・解雇攻撃の渦中にある労働者家族の生活防衛など運動の資金が必要です。②国際連帯の闘いをさらに強化します。世界を駆け巡る交通費・滞在費、韓国やアメリカなど各国への駐在員育成など喫緊の課題です。③19年4月の統一地方選、7月の参議院議員選挙に青年同志が立候補します。改憲発議―国民投票と天皇代替わりという戦後最大の政治決戦の渦中での革命的選挙闘争です。胸が躍るではありませんか。勝利のために、選挙供託金・事務所建設・ポスター・チラシ・SNSと、選挙宣伝戦のための財政が必要です。④さらに星野文昭同志奪還、福島・三里塚・沖縄・築地など正念場を迎えているすべての闘いの勝利を実現し、「改憲・戦争阻止!大行進運動」を、全国的大衆運動体として発展させましょう。⑤全学連や階級的労働組合に対してさらに激化する共謀罪型弾圧と闘うために絶大なカンパを寄せて下さい。
●非合法・非公然体制のため
 最後に、中核派は国家権力の不当な暴力から運動と組織を守るために非合法・非公然体制を堅持します。そして、一切の土台を構築する革共同機関紙『前進』印刷所と発行・配達体制建設のためのカンパを心からお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加