共産党員も応援に 五輪反対の訴えに感動

週刊『前進』02頁(3017号01面03)(2019/03/07)


共産党員も応援に
 五輪反対の訴えに感動


 ほらぐちさんの公式ホームページに寄せられた日本共産党員の青年からの応援メッセージを紹介します。(編集局)
   ◇   ◇
 日本共産党員や民主青年同盟員もほらぐちともこさんを応援しよう。
 今回の統一地方選挙では、自民党から日本共産党までオリンピックに賛成をしている状況で絶望をしていましたが、杉並区でほらぐちともこさんが「オリンピックは返上・中止」と訴えていることには感動をしました。残念なことですが東京都内でオリンピック返上・中止を訴えているのはほらぐちともこさんしかいないので、絶対に押し上げようと思いました。
 杉並区でほらぐちさんを勝利させることで田中区長・小池都知事・安倍を震撼(しんかん)させようではないですか。私は日本共産党員ですが、日本共産党の小池晃書記局長は「オリンピックはコンパクトであれば良い、時期をずらせば良い」と言って開催に賛成をしています。最近では、日本共産党はツイッターの公式アカウントで天皇アキヒトの政治的責任は問わないとツイートをするくらいに右転落をしています。
 東京オリンピックに反対、天皇制に反対する杉並区に住む日本共産党員や民主青年同盟員のみなさんはほらぐちともこさんの応援をお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加