圧倒的カンパを革共同へ ブルジョア政党に打ち勝つ本物の労働者の党つくろう

週刊『前進』04頁(3150号03面04)(2020/07/20)


圧倒的カンパを革共同へ
 ブルジョア政党に打ち勝つ本物の労働者の党つくろう


 同志のみなさん! 労働者民衆のみなさん! この間、皆さんの大事なお金を革命的共産主義者同盟(革共同)へのカンパとして寄せていただきまして、本当にありがとうございます。引き続きの夏期カンパをよろしくお願いいたします。
 革共同の闘う資金は、同盟員が納める党費、「前進」「共産主義者」などの機関紙誌の販売、そして何よりも労働者民衆からのカンパで成り立っています。結党以来、労働者民衆のカンパなくして革共同は一日たりとも存在しえませんでした。
 新型コロナ危機と世界大恐慌・大失業時代の中で、全世界で労働者民衆が闘いに立ち上がっています。プロレタリア世界革命に勝利し、労働者民衆が主人公の新しい社会を打ち立てる時が来ています。だからこそ、闘う労働組合を全国に無数につくりだすとともに、自民党などのブルジョア政党や、日本共産党スターリン主義に打ち勝つ、本物の労働者の党をつくりだすことが求められています。
 東京都知事選挙が示したことは、労働者の党が存在していないという事実です。革共同は、こうした現実を真っ向から受け止め、労働者階級に信頼される本物の労働者の党へと飛躍するため、労働運動・革命運動の先頭に立って闘う決意です。
 自民党などは、労働者民衆から搾取・収奪した企業からの献金や、政党交付金など、毎年1千億円以上もの政治資金を使って労働者民衆を支配しています。その腐敗した姿は河井克行・案里の選挙買収に示された通りです。こんな汚い連中に負けるわけにはいきません。革共同は、労働者民衆からいただいたカンパを、すべて労働運動と革命運動の前進のために使います。自民党にも負けない労働者民衆の財政力を革共同に寄せてください。みなさんが働いて得たお金を、革命運動の前進のために使わせてください!
 革共同の労働者同志は職場で闘う労働運動をつくりだし、それを支える革共同の党細胞を建設するために全力で闘っています。そのためにこそ、労働者同志の闘いと一体で、革命運動・労働運動に必要な任務を「職業」とし、すべてを運動に没入する常任(専従)同志が革命運動や労働運動の前進にとって必要不可欠です。労働者同志とともに闘う常任同志を無数に生みだすことが求められています。常任同志の活動を支える圧倒的なカンパを寄せてください。
 革共同を、革命に勝利する労働者の党としていっしょにつくっていきましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加