革共同へ闘争資金を 共に世界革命を実現しよう

週刊『前進』04頁(3175号01面03)(2020/12/21)


革共同へ闘争資金を
 共に世界革命を実現しよう


 同志、支持者、「前進」読者のみなさん! 革共同への冬期カンパを訴えます。革命に必要な資金を集め、共に世界革命を実現させましょう。
 世界は大恐慌とコロナ禍という未曽有の危機にたたきこまれています。帝国主義諸国、大国(中国スターリン主義や旧スターリン主義ロシア)の支配階級は大恐慌もコロナ禍も止められません。それぞれの延命のために世界再分割に乗り出し、各地で戦火を交え、三度目の世界大戦・核戦争に向かっています。また数億人が貧困にあえぎ、数千万人が難民となってさまよっています。
 しかし世界の労働者階級・人民大衆は勇気をもって怒りの反撃に立ち上がっています。医療労働者を先頭とするストライキ、ブラック・ライブズ・マターの大闘争——。日本でも11・1労働者集会・改憲阻止!1万人大行進がかちとられ、菅政権打倒に向かって階級闘争が前進しています。
 こうした革命的情勢を現実の革命に転化できる労働者階級の力をつくりだすことが必要です。階級的労働運動を一層発展させなければなりません。革共同はその先頭に立ちます。2021年決戦勝利へ圧倒的な資金カンパをお寄せください。
このエントリーをはてなブックマークに追加