3・27集会宣言 人民の総反乱を 三里塚芝山連合空港反対同盟

週刊『三里塚』02頁(0940号01面02)(2016/03/28)


3・27集会宣言
 人民の総反乱を
 三里塚芝山連合空港反対同盟


 本日の集会は、市東農地裁判における最高裁での反動判決を阻止し、第3滑走路など、「空港機能強化策」を打ち破り、安倍政権の戦争・改憲政治と対決する人民総決起の闘いだ。市東さんの農地は絶対に守る。軍事転用のための第3滑走路を許さない。安倍政権を打倒する。 世界は、戦争と内乱の緊迫度を深めている。新自由主義・資本主義体制は崩壊の危機をいっそう深めている。今こそ、労農学人民が立って、「命より金」「資本の論理」による支配に鉄槌を下す時だ。労働者への搾取と抑圧、収奪の強まり。TPPによる農業と農民の切り捨て。排外主義と反テロキャンペーン。社会福祉切り捨てと軍備増強・軍事大国化。全世界の人びとの忍耐は限界に近づいている。 危機にあえぐ安倍政権の戦争政治を止めよう。労働者は職場から、学生はキャンパスから闘いを今こそ拡大しよう。農民はTPP阻止・市東さんの農地死守へ立ち上がろう。沖縄、福島、三里塚を先頭に全人民の総反乱を巻き起こし、安倍政権を葬り去ろう! 三里塚は今年50周年を迎えた。新たな飛躍をかけた7・3の50周年イベントを成功させよう。 以上、宣言する。
2016年3月27日
三里塚芝山連合空港反対同盟

このエントリーをはてなブックマークに追加