三里塚営農だより 援農常に募集中! 市東さん宅

投稿日:

週刊『三里塚』02頁(0983号02面07)(2018/01/08)


三里塚営農だより
 援農常に募集中!
 市東さん宅

(写真 トラクターを運転する行動隊【12月19日】)

 昨年の暮れは援農頑張りました。特に行動隊の若い力が充分に発揮され市東さんも「イヤー今年の年末は余裕もって仕事ができるな〜!」と満面の笑みでした。力仕事をバンバンやってくれるので大助かりです(少しお腹も締まったみたいです)。
 暮れの野菜の高値にはひっくかえるほど驚きましたが(白菜400円、サニーレタス500円など)、長雨と日照不足の影響がこれほど打撃になるとは思ってもいなかった! まだまだスーパーなどでは高値が続きそうですが、産直野菜は大丈夫! 市東さんの畑では順調に葉物野菜(ほうれん草、小松菜、カブ)が暖かい霜除け布の下でじっくりと育っています。
 正月の間にすっかり育ったお腹も大丈夫! その行動隊と一緒に援農すれば元通りスッキリと!
 みなさん! 援農は常に募集中です。
このエントリーをはてなブックマークに追加