三里塚営農だより 市東さん宅 梅雨明けて草取り

投稿日:

週刊『三里塚』02頁(1021号02面07)(2019/08/12)


三里塚営農だより
 市東さん宅
 梅雨明けて草取り

(写真 オクラの収穫に励む市東さん【7月30日】)

 29日月曜日、ようやく梅雨明けしました!
 気温は昼過ぎの時点で35度。それも日陰の温度です。畑は直射日光、反射熱で5度は上がっていそうです。久しぶりに見る青空にこんな色だったんだな〜と感動するほどの青空です。
 市東さんも少し痛む膝をサスリながらこれで少しは草取りが進むかなとホッとしています。その草取り、畑の中もさることながら畑を囲む畑道も直ぐに伸びて軽トラの腹を擦ってしまいます。そこで活躍するのが草刈り機ですが、この間忙しく手が回らず。少し不安があったものの、若い行動隊にやってもらいました。ところがどっこい、意外とうまくビックリ! 重心が低く摺り足がピッタリフィットしてもう少し馴れれば言うことなしです!
 皆さんも新たな才能を見つけに援農に来ませんか。
このエントリーをはてなブックマークに追加