三里塚営農だより 萩原さん宅 台風被害のりこえ

投稿日:

週刊『三里塚』02頁(1025号02面06)(2019/10/14)


三里塚営農だより
 萩原さん宅
 台風被害のりこえ

(写真 台風15号による強風で壊滅的被害を受けた萩原さん宅のハウス【9月10日】)

 9月9日、台風通過直後の朝。台風被害の状況を萩原さん宅で富夫さんと話していると「え~現闘のプレハブの屋根、風で飛ばされちゃったの~。大変じゃない! 今日は援農いいから帰った方がいいよ」と言ってくれました! 
 萩原さん宅でもハウスが全壊し屋根瓦が大量に剥がれ落ちたり、倉庫のトタンが飛ばされたりと大変なのにこちらを心配してくれました! ありがたい事です! お互い修繕の最中ですが頑張っています。
 萩原さん宅では夏野菜の被害も甚大で野菜ケースの出荷が出来なかったほどです。それでも秋の作付けは待ってくれません。被害を受けた野菜の片付けも進めながらキャベツ、ブロッコリー、らっきょうの植えつけ、玉ねぎや葉物野菜の種まき、さらに草取りと大忙しです。
 皆さんも忙しい中大変だと思いますが、援農待っています!
このエントリーをはてなブックマークに追加