要望書・カンパ集めよう 農民殺しの「国策」と対決を

週刊『三里塚』02頁(1034号01面04)(2020/02/24)


要望書・カンパ集めよう
 農民殺しの「国策」と対決を

(写真 新カラービラの活用を!)


 反対同盟は成田市赤坂公園で開かれる3・29三里塚全国総決起集会への参加を呼びかける新たなカラービラを発行した。
 反対同盟を先頭に成田市街地を力強くデモ行進する表面写真が印象的だ。取り上げ対象とされている南台農地のすぐそばを自走する航空機、「ただいま耕作中!」と大書された看板、農作業する市東さんらを遠景でとらえた裏面写真は、成田空港会社の不正義を一目瞭然の形で明らかにしている。
 あらゆる職場・キャンパス・街頭で新カラービラをまき、「国策に抗して不屈非妥協で54年、ふるさと守る力がここに」と訴え集会への参加を呼びかけよう。
 また、市東さんの農地取り上げ強制執行を阻む請求異議裁判控訴審は、3月25日の市東さん本人尋問を含む3人の人証調べと27日の顧問弁護団による最終弁論をもって、東京高裁は結審を強行しようとしている。25日の開廷前に予定されている東京高裁包囲デモと「強制執行を認可するな」と求める要望書の提出行動に立ち上がろう。
 3代100年耕し続けてきた市東さんの農地は私たちの命だ。市東さんが農地を守り、無農薬有機野菜を作り届けることを通して築いてきた、消費者をはじめ全国の仲間との信頼関係を奪うことは絶対に許せない。
 東京高裁第4民事部・菅野雅之裁判長に「命の農地を奪うな!」の声を叩きつけよう。裁判闘争の勝利のための400万円カンパを集めよう。

------------------------------------------------------------
400万円カンパ集めよう
〈郵便振替〉
 00130―0―562987 三里塚芝山連合空港反対同盟
〈銀行口座〉
 みずほ銀行成田支店 普通預金 2074135 イトウノブハル

このエントリーをはてなブックマークに追加