三里塚営農だより 萩原さん宅 ケガにはご注意を

投稿日:

週刊『三里塚』02頁(1045号02面06)(2020/08/10)


三里塚営農だより
 萩原さん宅
 ケガにはご注意を

(写真 立派に育っているゴボウの葉っぱ【8月11日】)


 久しぶりに今日は午後一番畑で人差し指を鎌で切ってしまいました。
 ゴボウ畑の草取り中、抜いたアカザの根に付いた土を鎌で落とそうとしてブスり! 何年かぶりに痛い思いをしました。
 前回助けてくれたのが、まだ幼稚園に入ったかどうかの時期の富夫さんの次女でした、庭で遊んでいるところに(何か指に貼る物ある?)と聞くとすぐにわかって、ペッタン、ペッタン、と言って家に入ってすぐにバンドエイドを持って来てくれました!(子どもはペッタンと言うみたいです)
 そして今回は富夫さんからもらいました。外の温度が34度あり注意が散漫になったようです。明日は36度の予報が出ました! どうも高温が続きそうです。ご注意を!
 ゴボウは今回順調に育っています。ご期待ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加