三里塚営農だより 萩原さん宅 嵐は若木を育てる

投稿日:

週刊『三里塚』02頁(1113号02面06)(2023/06/12)


三里塚営農だより
 萩原さん宅
 嵐は若木を育てる

(写真 耕運機を操る萩原富夫さん【6月5日】)

 G7広島サミット開催の予防弾圧として不当逮捕され、獄中に囚われていた6人の仲間を無事奪還しました!
 三里塚現地では奪還した仲間も早速加わって、普段の野菜の収穫にプラスして、ナスやピーマンの支柱立て作業。ジャガイモの収穫も始まりました。
 大雨が続いていたので心配していたのですが、今年の市東さんのジャガイモは腐りが少なく、大きさも申し分ありません。北総台地の肥沃(ひよく)な土壌によって、今年はいいものがとれていると実感します。
 萩原さんの畑では5日にナスやピーマンの支柱立てに取り組み始めました。風に負けないよう強く育ってくれるといいなと思います。
 嵐は若木を育てます。6人を奪還した勢いそのままに、サミット粉砕闘争で不当逮捕された2学生を直ちに取り戻しましょう。
このエントリーをはてなブックマークに追加