三里塚営農だより 萩原さん宅 春到来、顔ぶれ多彩に

投稿日:

週刊『三里塚』02頁(1133号02面05)(2024/04/08)


三里塚営農だより
 萩原さん宅
 春到来、顔ぶれ多彩に

(写真 萩原さんが大根の種まきを指導【4月1日】)

 「赤っ風」の季節もそろそろ終わりを迎えるようで、春らしい穏やかな日が多くなってきました。このところの産直の出荷野菜は、ほうれん草や小松菜、葉玉ねぎ、のらぼう菜、ブロッコリー、キャベツ、ネギ、葉玉ねぎと、ケースも青々としたラインナップです。このほか芋穴で保存していた里芋やサツマイモを順次、出荷しています。
 4月1日の萩原さん宅の援農は、朝方は雨だったため午後からとなりました。翌日の出荷のため葉玉ねぎとほうれん草の収穫作業をおこなったほか、大根の種まきをおこないました。隣には1月に種まきしてついこの間まで防寒のためのトンネル(ミニ版のビニールハウス)をかけていた大根が、もう立派に大根らしい姿となってきています。こちらの大根も、まもなく出荷のラインナップに加わります。
このエントリーをはてなブックマークに追加