戦争法を発動させるな!

発行日:

週刊『前進』04頁(2737号01面03)(2016/04/04)


戦争法を発動させるな!




 戦争法施行を弾劾し、3月29日午後6時半から「総がかり行動実行委員会」などが主催する抗議行動が国会前で行われた(写真下)。主催者発表で3万7千人が参加し、怒りの声が歩道を埋め尽くした。全学連は「反戦ストは無罪!」と報じた本紙やビラ約2千部を配布し、圧倒的な注目を集めた。「京大ストを断固支持する」と1万円をカンパする労働者もいた。
 江戸川区では同時刻に「許すな改憲!大行動・江戸川」のデモが行われ、江戸川区職労の労働者や青年を先頭に船堀街道を行進()。手を振る人、駆け寄ってビラをとりに来る人など労働者・住民と大合流した。

このエントリーをはてなブックマークに追加