職場の仲間を組織しよう

週刊『前進』02頁(2758号01面02)(2016/06/23)


職場の仲間を組織しよう


 18日間の選挙戦を全力で闘い、この闘いの中で階級的労働運動の拠点建設をさらに進めよう。そのために何よりも職場で闘い、職場の仲間を組織しよう。
 職場や地域の仲間に、鈴木たつお弁護士の政策・訴えを広く伝えよう。鈴木弁護士の訴えは、全労働者階級・全人民を獲得する力を持っています。鈴木弁護士の街頭演説を聞いて感動・共感し、その場で推薦人になった人もいます。一人でも多くの人に鈴木弁護士の訴えを届けよう。
 『前進』は選挙戦勝利のための最大の武器です。支持者に渡すだけでなく、さらに支持者からも友人・知人に広めてもらい、『前進』購読者を圧倒的に拡大しよう。
 職場で仲間とともに選挙闘争を闘うことは職場の闘いを活性化させ、拠点建設の大きな力となります。職場で討論し、仲間とともに街頭・駅頭演説会や選挙戦のボランティアに参加しよう。
 労働運動の階級的再生の情勢が到来しています。何よりも連合が崩壊過程に入っています。動労千葉を先頭とする30年間の国鉄闘争が、ついに連合を使った日帝の労働者支配を破綻させ、労働運動の「戦国時代」を引き寄せつつあるのです。今こそ、この選挙戦に勝利して階級的労働運動の拠点建設を大いに進め、ゼネスト―プロレタリア革命に向かって前進しましょう。
 職場の仲間、中学・高校・大学の友人・同窓生、家族・親戚のあらゆるつながりで、鈴木支持を呼びかけよう。
電話やメールは自由です。全国どこからでも東京在住の知人・友人に支持を呼びかけよう。
街頭演説を聞きに行こう。日時場所は「鈴木たつおとともに歩む会」ホームページで確認を。
公選はがきを出そう。事務所で受け取り、宛先を書いたはがきを選挙事務所に集中しよう。
カンパを送ろう
選挙事務所を手伝おう。はがきの宛名書き、ビラの証書張り、電話応対など仕事はいっぱいあります。楽しく闘おう。

このエントリーをはてなブックマークに追加