三里塚営農だより 市東孝雄さん宅 猫の手借りたい!

投稿日:

週刊『三里塚』02頁(0971号02面06)(2017/07/10)


三里塚営農だより
 市東孝雄さん宅
 猫の手借りたい!

(写真 作業場で仲良く座る子猫【6月22日】)

 この間、不調続きだった夏野菜のナス、ピーマン、ズッキーニ、市東さんの離れ畑(旧花植木センターの隣り)でたわわに実っています! 市東さんも「取るの大変なんだよな〜取り切れないよな〜」と嬉しいながらも困り顔です! この時期野菜の品目は多く、12種類以上あり出荷作業もてんてこ舞いで1人で二役三役はあたりまえ。市東さんも根菜類を計りながらコンテナを運んで流してと大忙し。さらに野菜だけでなく雑草の成長もものすごく、草取り作業と収穫作業がこれからのメインの仕事になり、猫の手も借りたい状態が続きます! ところで市東さんの作業場で願いが通じたか、子猫が4匹生まれました。市東さん宅に住み付いた野良猫(チビ子)が産んでしまったのですが、市東さんは文句を言いながらも、いそいそと猫缶を買いに通っています!
このエントリーをはてなブックマークに追加