2009年2月19日20:53

「派遣切り」解雇撤回求めて森精機名古屋本社でビラまき

 2月19日、関西合同労組大阪東部支部技能育成センター分会の第4波ストライキに連帯して、森精機名古屋本社前で東海合同労組はビラまき行動を行いました。
 朝の一時間で「森精機は解雇を撤回しろ!」「労働者は一つだ!共にストライキで闘おう!」と訴える技能育成センター分会のビラ150枚が、森精機および周辺の労働者に手渡されました。ビラを見ながら「MORI SEIKI」の本社看板をまじまじと見る労働者。「ひどいことをしますね」と語る労働者。反応は上々です。

 「今日は社長が来るのでビラまきはやめてください」とガードマンが規制にかかるが「ちょうどいい。抗議行動だ」とビラまき隊の意気は上がります。「非正規職撤廃」の横断幕と東海合同労組ののぼりを立てたビラまき・抗議行動(写真)を貫徹して連帯行動を終えました。
 東海ではワーカーズアクション東海実行委員会が「たおせ!トヨタ資本 ガザ市民虐殺抗議!生きさせろゼネスト!3・15集会とデモ行進」を呼びかけています。東海合同労組は、青年労働者を先頭に森精機を串刺しにする3・15トヨタデモに決起します。(東海道同労組 坂野康男」)

関連記事:この記事と同じカテゴリーの記事

Previous Next Move Close