四国新聞と朝日大阪本社版 「星野」全面広告に大反響 「感動した」「カンパ送った」

週刊『前進』02頁(2942号02面03)(2018/05/24)


四国新聞と朝日大阪本社版
 「星野」全面広告に大反響
 「感動した」「カンパ送った」


 5月20日付の「四国新聞」と「朝日新聞」大阪本社版に「無実を訴え獄中43年/星野文昭さんを自由に」の意見広告が掲載されました。全国の賛同者のカンパと協力で、ついに実現しました。紙面1面分を使った迫力ある訴えです。
 四国新聞は、四国地方更生保護委員会(高松市)が所在する香川県で6割のシェアを持つ新聞です。朝日新聞大阪本社版は近畿、中国、四国の広い地域をカバーしています。
 2紙に掲載され大反響が巻き起こっています。新聞に掲載された香川や東京の連絡先に「感動しました」「初めて知りました」「カンパを送りました」「頑張ってください」という声が続々と寄せられています。文昭さんの存在と闘い、そして暁子さんを先頭とした星野さん救援・解放の闘いが、労働者人民の心を揺り動かしているのです。
 この意見広告を全国で活用して、更生保護委あての要望書を集め、6・3集会(要項別掲)を大成功させましょう。全世界にとどろく集会とパレードを実現し今こそ星野さん解放を!

------------------------------------------------------------
無実で獄中43年
星野文昭さん解放全国集会
 6月3日(日)正午開場、午後0時30分開会
 集会後パレード
 サンポートホール高松大ホール (香川県高松市サンポート2―1)
 講演/平良修氏 (日本キリスト教団沖縄教区牧師)
 「沖縄と星野文昭」
 主催/星野さんをとり戻そう!全国再審連絡会議

このエントリーをはてなブックマークに追加