革共同に夏期カンパを 差別・排外主義扇動許さない
週刊『前進』04頁(3404号04面03)(2025/07/14)
革共同に夏期カンパを
差別・排外主義扇動許さない
参議院選挙では参政党など極右政党がこぞって「日本人ファースト」「キーワードは移民反対」などと差別・排外主義をあおり、自民党も巻き返しを狙って「違法外国人ゼロ」を掲げるなど、排外主義を競い合う選挙になっています。
差別・排外主義をあおれば票が集まるなどと、労働者階級をとことん侮るやつらを反戦闘争の爆発で粉砕しよう。8兆円を超える防衛費が国会ですんなり通り、トランプ関税という「国難」に与野党で対処するという腐りきった総翼賛国会、この先にあるのは中国侵略戦争への突入です。
ガザ・イラン―中東をはじめ世界中で怒りの決起が拡大しています。日本でも天皇の沖縄・広島訪問に怒りがたたきつけられ、6・14首都東京で米大使館への抗議デモが不当逮捕を出しながら実力で闘われました。
7・19新宿デモから8月決戦へ、共に闘いましょう。闘う革共同への夏期カンパを訴えます。