第一公園で団結花見の会

週刊『三里塚』02頁(1014号01面03)(2019/04/22)


第一公園で団結花見の会


 4月6日、成田市の三里塚第一公園で反対同盟が呼びかける「団結花見の会」が開かれた。満開の桜の木の下で、現地支援が準備した手料理を囲みながら歓談した。動労千葉、婦人民主クラブ全国協議会、ユニオン習志野、革共同などが連帯のあいさつを行い、農地死守を誓い合った。カラオケ大会では自慢ののどを披露しあい、反対同盟歌を全員で熱唱。(写真)
 最後に市東孝雄さんが「これから秋にかけていろいろな権力の攻撃がくると思います。しかし、三里塚は勝たなければいけません。三里塚が勝って、他の闘いと合流し、団結をして勝ち進む。それが本来の三里塚53年の闘いだと思います。これからも共に頑張りましょう」と締めくくった。
このエントリーをはてなブックマークに追加