要望書集めよう 9月請求異議裁判控訴審へ

投稿日:

週刊『三里塚』02頁(1014号01面04)(2019/04/22)


要望書集めよう
 9月請求異議裁判控訴審へ

(写真 天神峰農地で作業する市東さん )


 市東さんの農地取り上げ強制執行を阻む請求異議裁判の控訴審(東京高裁第4民事部)が9月24日、大法廷で開かれることが決まりました。
 反対同盟の呼びかける控訴審闘争勝利に向けた新たな要望書を全力で集め、霞が関に攻め上ろう!
 そもそも市東さんがNAAに訴えられる理由はみじんもありません。
 空港公団(現NAA)は市東家に無断で畑の底地を買収し、それを隠して地代を旧地主に払わせ続けました。さらに市東家が100年も誠実に耕し続け、今も営農の意思があるにもかかわらず、農地の明け渡しを迫り、農家をやめて出ていけと言っています。
 これらすべてが、耕す者の権利を定めた農地法と憲法の精神を180度ひっくり返す改憲攻撃の先取りです。農家の耕す権利を奪って戦争へと突き進んだ歴史を繰り返させてはなりません。
 職場・キャンパス・街頭で要望書を集め、東京高裁に叩きつけよう。
 同時に、反対同盟が呼びかける400万円カンパを全力で集めよう。千葉地裁は、控訴審が終了するまでの間の強制執行停止の条件として350万円という高額な担保金を要求してきました。これに加えて高裁での裁判費用もかかります。
 農家に対する兵糧攻めにほかならず不当なものですが、負けるわけにはいきません。
 市東さんの農地はみんなの命です。天神峰で耕し続ける市東さんと共に国策を打ち破り、社会を変えましょう。 

------------------------------------------------------------
400万円カンパ集めよう

〈郵便振替〉
 00130―0―562987
 三里塚芝山連合空港反対同盟
〈銀行口座〉
 みずほ銀行成田支店 普通預金 
 2074135 イトウノブハル

このエントリーをはてなブックマークに追加