ZENSHIN

ホームページへ週刊『前進』月刊『コミューン』季刊『共産主義者』週刊『三里塚』出版物案内販売書店案内連絡先English

 

誰でもできる選挙活動

◆親戚・知人・友人に支持を訴えよう

◆労組・職場の仲間に声をかけよう

 東京8区(杉並区)の衆議院選挙決戦は、6月25日投票に向け2週間の激戦に突入しました。長谷川英憲候補必勝へ全国の同志、支持者、読者のみなさんの総決起を訴えます。

●演説会にかけつけよう

 他党派とのしのぎを削る闘いにおいて、街頭での訴えは、闘う候補の勢いを示すものとなります。毎日の駅頭演説会にかけつけて下さい。各地域での個人演説会にかけつけて下さい。

●杉並区内在住者に支持の訴えを
●電話をかけよう
●公選はがきを書こう

 杉並区の友人、知人、親戚に働きかけて下さい。その名簿を選対本部に集中して下さい。同窓会名簿、職場の名簿など、もう一度確認して下さい。つながりのある人からの働きかけは非常に有効です。
 職場の仲間にも話して下さい。杉並区に居住する人でなくても、その友人、知人に杉並区の人はいます。長谷川候補が勝利することの重要性を訴えて、その人に声をかけてもらって下さい。
 電話での選挙運動、支持要請は、投票日前日まで無制限にできます。知っている人からの直接の電話は、特に力になり、確実に支持に結びつくものです。
 そして、その人たちに公選はがきを必ず送りましょう。選対本部に必要な枚数を申し込み、宛て名と差出人の名前を書き、もう一度、必ず選対本部に戻して下さい。公選はがきは、選対がまとめて差し出したものだけが有効です。

●まわりの人たちに積極的に声をかけよう

 労働組合の会議や職場の集まり、サークルや趣味のグループの集まりで長谷川支持を訴えて下さい。可能なら、候補者や選対部員を紹介して直接訴えさせて下さい。電車の中でも買い物の途中でも顔見知りの人に会ったら、どんどん声をかけて下さい。また、たまたま別の用事で訪問した相手に投票を訴えることは、「個々面接」として公選法で認められています。
 これから投票日までの闘いに一切がかかっています。やれることはなんでもやり、必ず勝利しよう。

   高円寺駅前での第一声

   長谷川さんの経歴と公約

   各党・各候補の政策比較

 

TOPへ